--/--/-- (--) --:--


2017/01/04 (Wed) 23:54
【WCS】こども用ヌメ・レヒレ

紹介

みなさん、ダブルバトルで守っていますか?僕は守っていません。
それどころか補助技も使ってないことに気付きました。
攻撃技のみのパーティ。これって小学生でもこの技打てば良いじゃん!と
分かりやすいので「こども用」と名づけました。がんばれこども。

パーティ紹介
706.png
ヌメルゴン
控えめ 草食 ホノオZ
ヘドロばくだん 大文字 れいとうビーム 10万ボルト
197-×-90-171-170-107
火力 冷凍ビームで控えめドレディアのクサZリフスト確1
    ヘドロ爆弾で無振りカプ・コケコが最大乱数でのみ落とせる(殴る側が書く文ではない)
    Z大文字でH振りテッカグヤが、10万ボルトでH振りギャラドスが同じ割合のダメージ
    97%〜114.8%の乱数1発 (81.3%) これ確1になる176まであげた方が良くないですかね・・・?
素早さ 最速ガラガラ抜きかつ下のレヒレのS-1
     とはいえアローラガラガラに対して打点がないのに抜く意味とは?

カプ・レヒレのミストメイカーと相性が良いのでは?と思いレヒレの隣に並べるポケモン
しかし使う度に横に並べるより後ろにいて草や電気に対して出したほうが良いかもと思ったことも
ミストメイカーでガブのドラゴン技とか怖くないぜーって調子に乗ってたらあいつら殆ど
ジメンZで殴ってくるのが嫌らしいなぁと思いました。

788.png

カプ・レヒレ
図太い ミストメイカー オボンの実
しぜんのいかり ハイドロポンプ ムーンフォース しおみず
177-×-180-116-151-108
特に何も考えず最速ガラガラ+2の素早さに防御特化

やっぱりお互いの耐久的にも並べるよりも交換で受けていく方が良かったかもしれない
ヌメルゴンの相方。かなりの耐久とそこそこの火力がすき。

798.png
カミツルギ
意地っ張り ビーストブースト 拘りスカーフ
リーフブレード スマートホーン せいなるつるぎ サイコカッター
134-256-151--52-161
ASぶっぱ
ヌメレヒレを使ってるとカミツルギがやばそうと思ったのでなら逆にこっちが使えば
良いじゃんと思い採用。サイコカッターよりも恩返しの方が良いかもしれない。

797.png
テッカグヤ
臆病 ビーストブースト とつげきチョッキ
火炎放射 エアスラッシュ 目覚めるパワー氷 ヘビーボンバー
172-109-123-159-121-124
CSぶっぱ
ニトロチャージで自力でSを上げられない分物理型に対してやや見劣りする特殊カグヤ
なんか贅沢な使い方してるけれど守らないで戦うには種族値が大事なんだ。分かってほしい。

793.png
ウツロイド
臆病 ビーストブースト 気合の襷
パワージェム ヘドロ爆弾 マジカルシャイン めざめるパワー氷
185-×-67-179-151-170
CSぶっぱ
まためざ氷かよって思うかもしれないけれど第四世代からポケモンをしてると
めざ氷信仰というものが根付いている人も居るので許してほしい。
ただ、ガラガラやウインディに対して特殊岩は良いよねって思った。

※めざ氷信仰とは 電気タイプのポケモンやガブリアスより速い特殊ポケモン
だとついめざ氷を粘っては有り難がる一種の信仰

089-a.png
アローラベトベトン
意地っ張り 毒手 いのちのたま
かげうち ダストシュート はたきおとす かわらわり
211-172-95-×-120-71
育成済みのポケモンが9体くらいしか居なかったのですんなり入りそうな
ベトベトンを入れてみました。
このパーティ唯一の先制技持ちなので意外にも活躍をしてくれました。
後叩き落とす便利ですよね。

動き方:先発は大体ヌメルゴンとレヒレを並べて後ろにカミツルギと
     後は一番弱点を突けそうなポケモンを選びます。
     追い風やトリルで泡を吐いたりしますが私は平気です。

75戦ほどで1700くらいになってキリが良かったのでもっと守るとか
素早さ操作とかするパーティを使いたいので記事にして埋葬することにしました。

まとめ:守るいらねぇって思ったけれどやっぱ全然守らないのはダメダッタヨ・・・

<< 【雑記】Z道連れとトリックルーム | ホーム | おっぱいのおおきなキルリアについて >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


