fc2ブログ

プロフィール

SDKDS

Author:SDKDS
FC2ブログへようこそ!

かうんと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/07/18 (Mon) 00:29
闇のUTAGE

本日、くいたん⑨氏主催のファクトリー大会に参加しました。

ファクトリー大会とは、大会の参加者及び非参加者がくいたん氏へ
ポケモンを送り込み、その後くいたん氏が参加者の下にポケモンを配布する大会である。

例えば強力なポケモンを送ると他の参加者の下へそのポケモンが行き痛い目を見る
可能性があるが、逆に貧弱なポケモンを送り込むと自分の手持ちがその貧弱なポケモンになり
痛い目を見るという絶妙なバランスの大会である。

その為、僕は自分なら使えるだろうけど他の人は使えないだろうなというポケモンと
こうすれば弱くなるだろうなというポケモンを送り込むことにしました。
その結果が以下のポケモン達です。

サーナイト ♀ トレース 物知り眼鏡 NN:ドスケベ
メロメロ ゆうわく あまえる ドレインキッス
エッチなサーナイトを育成してくださいといわれれば100人中80はこうなるであろうサーナイト
物知り眼鏡なのは一番いいデザインの眼鏡が物知り眼鏡だったから

サーナイト ♀ トレース ぐんぐんこやし NN:アイドル
トリック、サイコキネシス、ドレインキッス、アンコール
アイドルはう○こしない。だからファンのお腹の中に送り込むね。
こやしの中からぐんぐんこやしを選んだのは量が一番凄そうだから。

オオタチ お見通し アッキの実 NN:バトンタチ
かげぶんしん、きあいだめ、グロウパンチ、バトンタッチ
オオタチってバトンみたいな体系してるよな・・・からのバトン型オオタチ
グロパンとバトンの相性って最高じゃね?

オオタチ お見通し 王者の印 NN:kingタチ
みやぶる、みだれひっかき、なげつける、いばる
王者の印を見つけていい気になってしまったオオタチ。
その姿が後漢時代の孫堅みたいといえば強そう。

ヌケニン ふしぎなまもり くっつきバリ NN:わしにしね
いのちがけ、まもる、あなをほる、すなあらし
死ぬために生まれてきた哲学的なヌケニン
死を恐れてはいけない。受け入れましょう。

マユルド わんぱく 持ち物自由 NN:おはぎ
どくばり、鉄壁、エレキネット、むしくい
ポエム「マユルド」
マユルドって まるっこくて かわいいね
おはぎみたいで かわいいとおもうよ
べつにおはぎは かわいくないけど
おはぎっぽいのは ちょっとかわいい
それでもめつきは せけんをにくむ
め そのものだ
いたみをおぼえる め そのものだ
こころのいたみも おぼえていてね
おはぎによくにた まるいマユルド

なんかポエム考えてたら努力値Hにしか振ってねぇや

ボルケニオン ちょすい とつげきチョッキ
にほんばれ、すなあらし、ウェザーボール、なげつける
ちょっとした笑いの取るために1400円のボルケニオンを投げる
そういう奴が世の中に一人くらいいたっていい。
二人目は居ない方がいい。

キングラー 怪力バサミ 拘り眼鏡 NN:かにこうせん
破壊光線、バブル光線
かに光線を くらえー

ダークライ ナイトメア 持ち物自由
あくむ のみ
前回のファクトリー大会で受け取ったポケモン
二回目ということで送り返した。

以上の9体のポケモンを送った結果、運営のくいたん氏から
戦犯野郎と罵られました。ひどい

その見返りとして大会に出るために受け取った6匹は以下のポケモンです。

コジョンド 韓国産
みがわり、とびひざ、きあいパンチ、ストーンエッジ
普通に強い。上のポケモンを送った奴が貰って良いポケモンではなかった。
1回戦と準決勝で3タテをする今回のMVPじゃないかな。

キングドラ すいすい
あられ あまごい なみのり ふぶき
雨と霰のスイッチポケモン。つよい

サーナイト ♂
あまえる、めいそう、ねむる、いびき
やりたいことはわかるけど♂なのはちょっと・・・
それに参加したROMはメガバングルが無いので選出0

サーナイト♀ ドスケベ
上の個体がまさかのブーメランとして帰ってきた
参加者の中にはデデンネ2体という引きの人もいるからサーナイトを2体引いても良いよね。

マナフィ うるおいボディ
めいそう めざパ サイキネ マジカルシャイン
まさかの幻を引けるとは思っていなかった
ってかこいつマジカルシャイン覚えるとかしらなかったよ

イベルタル ダークオーラ
ねむる ねごと デスウイング
耐久イベルタル。どうやらこいつが今大会の大当たりらしい
思ったより活躍させられなくてごめんね。

運営曰く大当たりのイベルタルに対抗できるために用意されたポケモンを
根こそぎ手に入れていた畜生な引きをしたらしい。
ロトの剣が竜王の城に厳重に保管されているようなものなので運営から
SDKを倒せと報告があるくらいのひどさ。

結果
引きが良すぎたので特に苦戦もせずに優勝。
BV LAGW-WWWW-WW4F-HWL5
デデンネの10万のダメージがドレインキッスで全部回復するなんて酷い話だと思う。
スポンサーサイト



<< 【イッシュファイナル・トリプル】起爆装置を押すサーナイトGB | ホーム | メガサーナイト考察2016 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム