--/--/-- (--) --:--


2015/10/31 (Sat) 23:10
しめつけバンドキルリア

band.jpeg
なんとなくキルリアを縛りたくなったので考察。
とはいえキルリアはしめつけバンドの効果を発揮する技を覚えていません。
という訳で使用済みのしめつけバンドを他のポケモンに渡せば良いのではと考え、
幾つかある条件を兼ね備えたモンジャラと並べることにしました。

ちなみにしめつけバンドとトリックの関係性として
しめつけバンドを持っている状態でしめつけ技を出した後にトリックで
他の道具を持たせてもスリップダメージは6分の1与えることができます。すごいですね。
しめつけ技を出した後にバンドを渡してもスリップダメージは増えません。残念ですね。

しめつけキルリア
冷静 トレース
しめつけバンド
145(252)-×-75(156)-94(4)-87(92)-49(0)
マジカルシャイン トリック
トリックルーム シャドーボール

輝石持ち状態のとき、意地っ張り鉄の拳レディアンのマッハパンチが確4
(確実にダメージが4になるという意味です。倒れるには急所抜きで37発必要です。サーナイトの37です。)
輝石ありでA200ハッサムのバレパン最大乱数以外耐え。
ダブルダメージマジカルシャイン+下のモンジャラのまとわりつく+バンド締め付けダメージで4振りサザンを倒せる
ちなみに急所シャインなら確1
ヌケニンをシャドボで確1
輝石有りでフシギバナのヘドロ爆弾確2

モンジャラ
呑気 再生力
進化の輝石
172(252)-×-162(212)-125(36)-61(4)-58(0)
いかりのこな まとわりつく
エナジーボール まもる

輝石ありでメガリザードンXのフレドラ耐え
輝石ありでふつうのリザードンのダブルダメージ熱風耐え
多分他にも色々あるだろうけど面倒くさい

最初にキルリアとモンジャラを並べることで、相手に「お、触手調教パか?これは3ターンくらい待ってた方が色々捗るな・・・」
とムラムラさせて油断させることでトリックルームとバンドまとわりつくを展開させやすくなる並びです。
失敗したら相手はホモだったんだなと思って諦めましょう。

2ヶ月ぶりにブログを書きました。ほめて

<< 【ダブル】うたうサーナイト先輩 | ホーム | シンクロサーナイトについて >>

コメント

ひどすぎて草
エナボでの仮想敵を特に決めないならモンジャラくんはいっそB特化しちゃった方がいいんじゃないですかね

Re: タイトルなし

> ひどすぎて草
> エナボでの仮想敵を特に決めないならモンジャラくんはいっそB特化しちゃった方がいいんじゃないですかね

キルリアの部分で触れていますが、仮想的はサザンドラで
まとわりつくの威力を上げるためにモンジャラに少しだけ振っています。

あっそっかあ…(池沼)
まとわりつくって特殊技だったんですねえ(エアプ並感)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


