FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/13 (Sat) 16:28
OSS(Ochinpo-Sniping-Sirknight)

最新作オメガルビーアルファサファイアで
サーナイトはドレインキッスという強化を貰ったのだ(×3)

ところで我々は小学生の頃にポケモンで遊んでいたとき戦闘画面で
きゅうしょに あたった!
と表示されたときに少なくとも50はある急所の中から皆口を揃えて
「ちんこに当たったwwwww」
といって友達んこ同士ではしゃいでいました。

ということはドレインキッスが急所に当たるときはちんちんに当たってると
思っていいんじゃないかな?

XYから急所率の変更で気合いだめ状態とピントレンズで急所が確実に入るようなりますが残念ながらサーナイトは気合いだめを覚えることが出来ません。

ということで気合いだめをバトンタッチで引き継ぎ、ピントレンズを持たせたサーナイトのドレインキッスでおちんぽを狙い撃つ作戦を取り入れました。

他にもサンの実を投げつけて発動させるパターンやサンの実を持たせて隣のフラージェスと共生を組み合わせる等の方法もありましたが
フラージェスはフェアリーのタイプが被っているのがなんとなく嫌で見送り
投げつける役もなんだか候補が多いので選ぶのがめんどくせぇなと思ったので
気合いだめバトンにしました。

気合いだめとバトンを両立できるポケモンは

ストライク 素で速い。ひかりのかべがある
オオタチ かわいい。この中で孵化歩数が一番少ない
ハッサム そこそこ硬い。鉄壁もある
ドーブル 殆どの積み技と両立できる
バシャーモ 加速も引き継げる。
フワライド ちいさくなるバトンもできる
 
と利点と一緒に並べました。悪い点を並べると
オオタチがかわいそうになるので僕には出来ません。

この中から技枠を使わずに素早さを積めるバシャーモが良いなと思いました。

素早さをあげることで上からのおちんぽチェック兼ドレインキッスが出来るのがバシャーモ採用の決め手になりました。
努力値や技構成は面白いこじつけが思い浮かばなかったのでないです。

後5つドレインキッスサーナイトの記事を書きます。
スポンサーサイト

<< Consideration of Mega Gardevoir(英語版メガサーナイト考察) | ホーム | 眼鏡キッス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。