FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/21 (Thu) 22:46
【マルチ】サーナ伊東ライフ

ポケモンXYではWi-Fi通信を使ったマルチバトルができる
しかし顔を見ず、離れてプレイしているため、二人の連携をとる手段がテレパシーや長年の経験くらいしかないため
・手助けをしたのに相手が守った
・倒して欲しい相手を倒してくれなかった
・味方のデデンネを地震に巻き込もうとしたら浮遊に交換された
などの仲間割れの危機が起きてしまう場合がある。
そうならないためにも連携のミスを上手くカバーするのが大事なのです
僕はそういうことに関してクズなので言い訳をしてカバーをしていきます
今回はうまくカバーしてくれるポケモンの例としてサーナイトを紹介します

サーナイト(NN:がんばれ<3)
<3は記号のところにあるハートマークです
性格:素直に謝った方がみんなは許してくると思うので素直がおすすめ
技構成
てだすけ、いやしのはどう、アンコール、好きな攻撃技

てだすけ
味方の全ての技を手助けする慈愛に満ち溢れた技。
サーナイトに夜の手助けして欲しいなと思う。
手助けを覚えたサーナイトは過去作でしか手に入らないのでサーナイトにストレートないとうライフとNNを付けられないのは困る。

いやしのはどう
味方の体力を癒やす慈愛に満ち溢れた技。
手助けと合わせることで心と体を癒やす事が出来る。

アンコール
もう無理出せないと思った技をアンコールすることで出るようにする技。

好きな攻撃技
ニャオニクスやクレッフィならともかくサーナイトが攻撃技を持っていないと味方が怒りかねないので好きな攻撃技を入れておこう。

努力値:お好きなように
持ち物:ご自由に

調整
味方「お前さっきの対戦でどくどくに手助けしたろ?何やってんだよ」
僕「だってさ、どくどくっとどくどくを出すときは手助けして貰った方が嬉しいじゃん?」
味方「確かに」

マルチバトルでどんな失敗をしてもきちんと謝れば次も一緒にマルチバトルが出来てそのとき挽回すればいいんじゃないかなぁ

サーナ伊東ライフで検索してもまともに記事がなかったのでチャンスと思って棒に振りました。
スポンサーサイト

<< すてみタックルメガサーナイト | ホーム | 恩返しメガサーナイト >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。