FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/11 (Wed) 22:50
フェアリータイプ追加でのサーナイトの耐性の変化

コロコロコミックのフラゲでフェアリータイプの相性が公開されました。
その結果、サーナイトのタイプ相性として
今まで
抜群:虫、悪、ゴースト
半減:格闘、エスパー
から
抜群:ゴースト、鋼、毒
半減:エスパー
四半減:格闘
無効:ドラゴン
となりました。
単純に耐性が増えているので嬉しいことですが鋼タイプが弱点というのが割とネックな印象です。
鋼弱点のせいで単純にHPに252振りをするだけではハッサムの持ち物なしバレパンすら耐えてくれないときがあります。
しかし逆に言えば虫が等倍になることも合わさってこれまで以上にハッサムと鉢合わせた時にバレパンがくる可能性が高くなると考えることができ、これに加えて追い討ちが弱点でなくなったことはかなりハッサムと対面した際にサーナイトを引きやすくなったと思います。
他の耐性としてはドラゴン無効はフェアリー全体としては半減の方が良かったのかもしれませんがサーナイトの物理耐久を見ると無効の方が安心できますね。
これだけを見ればドラゴン技を出す相手に出てきて交換で出てくるハッサムにめざ炎を当てるのが様式美となればなぁと思います。
毒の抜群は今のところ多くの人がフェアリーに鋼を当てれば良いと考えている内は不意のダストシュートに気をつければ良いかな程度の認識ですね。
格闘の四半減も格闘に関してのみヤドラン並と考えれば困らないんじゃないかと。
スポンサーサイト

<< フェアリータイプの追加によるサーナイトの攻撃力について | ホーム | こども「えっ、サーナイトのおっぱいって触ってもいいの?」ぼく「もちろんさ」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。