FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/25 (Sun) 22:56
【ネタバレ注意】サーナイトが映画に出なかったわけ

先日ポケモン映画を見てきました。ヤミラミ可愛かったですね。
TVで映画のシーンを小出ししていた際にラルトスとキルリアが映っていて
これはもしやサーナイトも映画に出るかも・・・と思っていましたが登場しませんでしたね。
そこでなぜラルトスとキルリアは登場してサーナイトは出なかったのか僕なりに考えてみようかと思います。

今回の映画で平成ノブシコブなんとかの吉村役が野生のポケモンに合わせた環境が
と言ってる場所に野生のラルトスとキルリアは存在したけどサーナイト及びエルレイドが
居ませんでした。これは野生の環境ではキルリアから進化できる要因が足りないのではないか
と僕は考えました。
実際のゲーム上でも野生ラルトスやキルリアの出る草むらはあっても
野生のサーナイトの出る草むらというものは存在しません。
そして、どのラルトスやキルリアの居る地方でも野生のサーナイトが存在しないのであれば
進化の要因は野生では存在しないと考えるのが妥当です。
つまりキルリアが進化するには人間との関わりが必要ではないのかと僕は考えました。
サーナイトの図鑑説明ではどの地方のものにもトレーナーという単語があり、
如何にサーナイトとトレーナーが密接な関係であることが伺いしれます。
ではその進化に必要な人間との関わりとは何か。
これはトレーナーを守りたいという気持ちというものが必要であると考えるべきと思います。
スポンサーサイト

<< こども「えっ、サーナイトのおっぱいって触ってもいいの?」ぼく「もちろんさ」 | ホーム | 第五世代最後のサーナイト >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。