FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/12 (Wed) 23:23
サーナイトのようせいのかぜについて




この動画でサーナイトがサザンドラに新技"ようせいのかぜ"を出しているシーンがあり
「妖精→悪が抜群ならこのダメージ量はおかしい。妖精→悪は等倍だ。」
というツイートをよく見かけました。

しかし僕はサーナイト使いで何度も悪タイプには辛い思いをしてきたので
どうにかして妖精→悪が抜群になって欲しいと思うので幾つかの説を出しました。
動画ではサザンドラのHPが個体値0、努力値0だったので攻撃側、防御側共に個体値努力値0で考えていきます。
その1「ようせいのかぜの威力が滅茶苦茶低い説」
ツイッター上ではこごえる風の影響か威力が55~60と思われています。
しかしフェイントのような威力の低い先制技ややきつくすのような
なんだお前という技のような威力30技の可能性もあるのです。
その結果100~120になるので十分可能性があります。

その2「ようせいのかぜ物理依存説」
サーナイトの技構成なんて殆ど特殊ばかりです。物理技を使うことなんてまずありません。
その盲点を突いてようせいのわざが物理技という可能性もあるのです。
そのダメージ計算の結果96~112と十分信用できるものです。

その3「サーナイトLv30説」
この動画では攻撃側のサーナイトのレベルが映ってません。
つまりLv30になりたてのサーナイトという可能性もあるのです。
単純にLvを30にしても届かないんで威力を80にします。
するとダメージが100~120になるのですよ。

正直必死すぎワロタwwwwって人も居るでしょうが
僕にとってサーナイトというものはそこまで必死になるポケモンなんです。
今回サザンドラに代わって4倍弱点を受け続けたドクロッグさんには感謝の気持ちで一杯です。
スポンサーサイト

<< めざ毒サーナイト | ホーム | サーナイトにタイプ追加 >>

コメント

悪タイプには諦めてみちづれしててください
お願いします

やるじゃん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。