2016/09/30 (Fri) 00:30
【トリプル】ピンクのバンギ

はじめに
バンギラスの技って大体岩と悪だからそれに加えてフェアリー使えたら強くないですか?
って思ったのでスキスワメガサーナイトと合わせてみようかなって思いました。てへぺろ
そしてフェアリーってピンクっぽいからピンクのバンギって名前にしました。てへぺろぺろ

サーナイトではなくニンフィアにしなかった理由はニンフィアを育成してないからです。

恐らく一番気になるであろうスキン恩返しの威力なのだが
実際に使用した意地ASのバンギラスに達人の帯を持たせた場合の火力
対無振りバンギに対してダメージ:が173~204の98.8%~116.5%で
HP振りだと確2になってしまう。バンギを意識するなら素直にけたぐりでも持っておいた方が良いよね

H振りのカポエラーに対しては123.5%~146.4%とかなりのダメージを与えられるのは偉そうだと思う
威嚇が入ると確2になるから実際はそんなに偉くない。いつかメガサナが居るからって馬鹿の一つ覚え
みたいにワイガしかしないカポエラーを泣かせたい。

実際のところフェアリーを当てたいならスキスワ恩返しなんかせずにメガサナで攻撃してバンギで攻撃をする
という普通のことをした方が当たり前だが強い。

光の壁とフラワーギフトを重ねてくるというどれ程とくぼう上げるつもりなんだって相手が居たので
スキン恩返しでカラマネロを倒せたので満足して記事にしました。
ぶっちゃけトリル耐性の無いバンドリサナというよくある何かを足したせいで元々の構築より
弱くなったというパーティなので少し弱くなったなりには勝てるパーティでした。

パーティ
サーナイト トレース サーナイトナイト
175-×‐93‐160-136-124
ハイパーボイス、サイコショック、スキルスワップ、まもる
カメックスが抜けて硬くした。そんだけ

バンギラス すなおこし 達人の帯
176-204-130-×-120-113
いわなだれ、かみくだく、おんがえし、まもる
意地っ張りAS それだけ

ドリュウズ すなかき 命の珠
186-205-80-×‐85‐140
いわなだれ、じしん、アイアンヘッド、まもる
意地っ張りAS それだけ

ギャラドス いかく とつげきチョッキ
202-194-99-×-120-102
たきのぼり、ストーンエッジ、アイアンヘッド、こごえるかぜ
意地っ張りHA 
ここら辺はくいたん⑨氏の構築丸パクりだよねー
なんでって言われても僕にパーティを組む能力が無いからです。

ファイアロー はやてのつばさ あおぞらプレート
おいかぜ、守る、フレアドライブ、ブレイブバード
154-146-91-×-89-178
意地っ張りAS 育成済みのファイアローなんて1匹しか居ないので
圧倒的つかいまわし

ドクロッグ かんそうはだ きあいのタスキ
161-158-86-×-87-146
ダストシュート、けたぐり、ねこだまし、フェイント
80抜きドクロッグ。丁度良い猫要員がこいつしか居なかった。

ボックスにいつの間にか育成してなかったけど欲しかったポケモンが育成されてた
なんてことになって欲しいなぁ。

案の定トリルは辛かったです。

| ホーム |

 ホーム