--/--/-- (--) --:--


2016/08/29 (Mon) 00:41
【イッシュファイナル・トリプル】起爆装置を押すサーナイトGB

はじめに
今回の大会での使用パーティはかちゅーしゃさんの【トリプル】猫の手大爆発、人よんで猫花火
を参考にさせていただきました。ありがとうございます。


去年の年末に作った需要の無いGB素材をいつか使おうと思いつつ半年以上たった頃
イッシュファイナルなる(←ここのダジャレがこの記事で一番面白い部分)ものを知り
ワイガガルド居ないし猫爆発で参加しやすそうと思い参加しました。

使用パーティ
猫爆破

282.png
サーナイト 臆病 テレパシー ねらいの的
175-×-95-×-135-135
てだすけ、トリック、よこどり、道連れ

手助けによって猫爆弾の起爆装置を押す要員。
後は先発に出すと思った以上に猫騙しを食らうので有難い。
本家よりも速く脆くしたので守るの替わりに道連れを採用。
トリルはマッチしなければ良いと気づいたので対策を切りました。

426.png

フワライド 意地っ張り 軽業 パワフルハーブ
226-145-64-×-74-132
大爆発 ゴーストダイブ 道連れ 守る

猫たちに爆弾を配る通称死の商人。
本家ではこのポジションはゲンガーだったが
ゴーストダイブの守る貫通が魅力だなぁと思い採用。
何戦かうまく活用できていたので満足です。

162.png

オオタチ 意地っ張り お見通し ノーマルジュエル
172-140-84-×-52-131
ねこのて この指とまれ まもる 気合パンチ

猫要員その1(猫ではない)
お見通しとこの指を使える猫の手と書くと非常に強そう。
気合パンチは二回ほど成功しました。

サーナイト>フワライド>オオタチの素早さ順にすることで
狙いの的でゴーストに爆破を当てられるようにしつつ
ゴーストダイブでガードを崩してオオタチの爆破を当てる
そんな素敵なことはありませんでした。
せめてドーブル位は抜けるSを確保すべきでは無いのかと後々反省しました。

432.png

ブニャット 意地っ張り 負けん気 拘りスカーフ
157-147-84-×-79-154
ねこのて どろぼう

猫要員その2 ぽっちゃり
爆発するためだけに生まれてきた猫。
運命を覆すために泥棒を入れてみたけど猫の手しか打ちませんでした。

510.png

レパルダス 意地っ張り 悪戯心 命の珠
171-154-70-×-70-127
ねこのて まもる よこどり どろぼう

猫要員その3 ある意味最速
優先度1の大爆発って良いよね!
ファスガで大爆発が守られたときは目が曇ったよ!
珠泥棒で残飯ゴチルゼルが確2だったのはほめてやりたい。

461.png

マニューラ 陽気 プレッシャー 気合のタスキ
146-172-85-×-105-194
ねこのて フェイント あなをほる どろぼう

猫要員その4
襷一つでいろんな攻撃を受けてて偉いと思った。
特に書くことは無いけれど一番安定してた奴だった。

追記
イッシュファイナルの結果がでました。1605の1197位でした。

2016y09m06d_223555625.jpg
オオタチ君のこれまでにない殺意の高さ

2016y09m06d_223551281.jpg
オオタチ君の死因1位 (おそらく)大爆発


動画もできました



| ホーム |

 ホーム 


