2016/05/13 (Fri) 00:27
【トリプル】オタサーの姫

2016y05m12d_234609942.jpg
(今回のあらすじ)
オタサーの姫って正直もう使われてないちょっと前の言葉ですよね。
ただ、格闘弱点のオオタチ君にとって格闘四半減のサーナイトは憧れの存在であり
ゴースト無効のオオタチはゴースト弱点のサーナイトをこの指とかで身を挺して守れば
そこには言葉は要らないんじゃないかなって気持ちでパーティを組みました。
これがまともに使う初めてのトリプルのパーティでした。
クリスマス・トライは色という縛りがあったしね。

(今回の内容)
オタサーの姫

画像で全部説明できたと思いますが
技構成や数字が気になる人もいるかも知れないので
そういう部分も説明していきます。

オオタチ わんぱく お見通し ゴツゴツメット
192-97-126-58-76-111
この指とまれ てだすけ すてみタックル 冷凍ビーム

オタサーの「オタ」担当
殆どの人がピッピで良いのではと思うかもしれませんが
オオタチはピッピよりも倒れ易いので「ここでオオタチは倒れるから次の準備をしよう」
という心構えができるので僕はオオタチをチョイスしました。
後お見通し便利ですよね。サマヨールとかもっと便利らしいですが
サマヨールはゴーストなのでサーナイトとゴースト弱点で一緒だねウフフが妬ましいのと
頭にうんこ乗っけてるので使いませんでした。
冷凍ビームより冷凍パンチで良いのではと皆さん思うでしょうが僕の趣味です。

サーナイト 控えめ トレース サーナイトナイト
175-×-98-159-135-120
ハイパーボイス サイドチェンジ めざ地 まもる

姫担当
サイドチェンジ大好きマンがトリプル用サーナイトを育成したらこうなるよねって感じのサーナイト
もっととくこうに振りたいけどこれ以上BもSも下げたくないようってなるのは
プラチナの頃から珠ハッサムのバレパンを恨んでた人間特有の思考。
メガサーナイトのA20上昇をB20上昇にしてほしい。

ハッサム いじっぱり テクニシャン 鉢巻
フェイント バレパン とんぼ返り 馬鹿力

オタサーの「サ」担当
鉢巻特有の融通の利かなさでフェイント連打マンになってることも屡
馬鹿力入れてるけど使ったことねーや

ファイアロー いじっぱり はやてのつばさ 命の珠
ブレイブバード おいかぜ 守る フレアドライブ

オタサーの「ー」担当
ファイアロー強いよね。僕も大好きさ。
反動技に珠を持ってるのでオオタチ以上に氏に易い
命の重さってなんだろうね。

ランドロス(霊獣) 陽気 とつげきチョッキ
地震 岩雪崩 とんぼ返り 叩き落とす

ASぶっぱ
ファイアローもランドロスもみんなと同じような使い方だったと思います。

レパルダス 陽気 悪戯心 気合の襷
猫だまし イカサマ アンコール うそなき
HSぶっぱ
ハイパーボイス打った後、サーナイトがサイドチェンジを選んだときにアンコールをする
優先度1ハイパーボイスをしたかった要因。
うそなきもそこそこ面白いけどいちゃもんとかも面白そうだなと思った。

トリプルバトルを初めてまともにしたけど
色々なポケモンが見れて面白かったです

| ホーム |

 ホーム