--/--/-- (--) --:--


2015/01/18 (Sun) 00:17
【むかしばなし】白雪姫サーナイト

0e6569fb.jpg


その3
昔々あるところに「サーナイト」と呼ばれる白いスカートを着けたサーナイトが居ました。

その1
しかし彼女の継母である色違いのメガサーナイトは自分こそが世界で一番美しいと信じていました。

その2
メガサーナイトは毎日のように「この世で一番美しいポケモンは誰?」とドーミラーに尋ねていました。
それにドーミラーは「それはメガサーナイトです。」と答えメガサーナイトは満足な日々を送っていました。

その4
サーナイトがレベル50になった頃、メガサーナイトがいつものように「この世で一番美しいポケモンは誰?」と尋ねたところ
ドーミラーは「サーナイトです」と挑発したのでメガサーナイトはマジギレしました。
(※ドーミラーは挑発を覚えないです)

その5
そこでメガサーナイトはハンターを雇い、サーナイトを森へ連れて行き、鋼技を当ててくるように頼みました。

その6
しかし3おくねんまえのハンターはサーナイトのことをかわいそうに思い、森に置いておくだけにしました。
ハンターは証拠はないけど鋼技を当てたと言い張りました。メガサーナイトも鋼技が怖いので特に言及しませんでした。

その7
一方森に残されたサーナイトは森の中をさまよい、一件の家にたどり着きました。

pokemonbw1_100929.jpg
なんとそこには7人の賢人が住んでいました。
仕方なくサーナイトは賢人たちと共に暮らすことにしました。

その2
一方サーナイトを始末したメガサーナイトはドーミラーにいつもの質問をしました。
するとドーミラーは「サーナイトです」と言うではありませんか。

その8
メガサーナイトは魔女に変装して直接手を下すことにしました。

その9
魔女はサーナイトに近づき

images.jpeg
「おいしい毒りんごはいらんかね?」

その10
なんと毒りんごを食べたサーナイトは死んでしまいました!

王子
そこにタイミングよく王子様がやってきたので死んでいるサーナイトに
キスをすることにしました

サーナイトは ぐうぐう眠っている

サーナイトは ねごとを使った!

サーナイトの ドレインキッス!

こうかは ばつぐんだ!

王子様は たおれた

サーナイトのドレインキッスのお陰で
サーナイトは無事目覚めることができました。

HAPPY END

ねむねごドレインキッスサーナイト
サーナイト 控えめ せいれいプレート
175-×-101-176-136-101
ねむる ねごと ドレインキッス なし
プレートドレインキッスでHズルズキン確1。すごい。

白雪姫の最後辺りよく覚えてないです。

2015/01/13 (Tue) 04:07
スカトロサーナイト

B7KN49LCMAERBm8.jpg

という訳でスカタンク、ボルトロスにサーナイトを合わせたスカトロサーナイトの紹介です。
435.png642.png
スカトロ成分のコンビ

スカタンク @シュカの実 性格:図太い 特性:悪臭
207(228)-92-113(124)-92(4)-92(84)-113(68)
フェイント まもる イカサマ バークアウト
Hをみんな大好き16n-1にして他のパラメーターを92と113で揃えることで
何かしたかったんだろうけど何をしたいのかは覚えてないです。
シュカ持ってるし一回は殆どの攻撃を耐えて殴ってサポートできると思います。
多分悪臭よりも誘爆の方が便利だと思いますがスカトロ要因なので悪臭にしてます。くさい
あんまりスカタンクについて語ってる人もないのはかわいそうなので多めに色々書きました。

ボルトロス @達人の帯 性格:臆病 特性;いたずらごころ
155(4)-114-86-177(たくさん)-100-179(たくさん)
10万ボルト めざめるパワー氷 挑発 威張る
CSぶっぱの特攻要因。こいつは他の人が色々書いてるから特に何もないです。

フェイントと攻撃技で相手を落としたり、バークアウトで貧弱なボルトロスをケアしたりと
そこそこスカトロコンビの相性はよかったです。
威張るとイカサマで高火力悪技に期待しましたがあんまり有効ではなかったです。

B7KN4t8CEAMJNzt.jpg
サーナイト 控えめ 特性:トレース @スカーフ
158(116)-68-89(28)-176(116)-136(4)-131(244)
サイコキネシス ムーンフォース 10万ボルト エナジーボール
素早さはスカーフ持ちでファイアロー抜き。ゲッコウガ抜けたら良いやと思ってたけど
マニューラのアイアンテールとかいうよく分からない技で負けたのでついでにファイアローも抜けるように。
物理はファイアローの意地プレートブレバ耐え。そこまでが僕の限界です。
火力もムーンフォースでガブを高乱数。襷ガブとかも居るのでスカタンクのフェイントと併せて落とせば
良いと思ってるので確定になる179までは上げてないです。
10万とエナボの両立は水ロトムやトリトドンが面倒なのと他の飛行にも打点をだしておきたいので
両立しました。
もう一つ言いたいことがありますがオチなので後で言います。


245.png445.png589.png
騎士・ボブリアス・スイクンのKBSトリオ
KBSトリオ


鋼の打点が欲しい。電気の耐性が欲しい。炎と氷の耐性が欲しいからと育成済みの中から選ばれた面々。
シュバルゴはHAチョッキ、ガブリアスはAS鉢巻、スイクンはHBSねむカゴの奴ら
浮いてるのが落ちやすいボルトロスしか居ないのに鉢巻地震を連打していたので
サーナイトはテレパシーの方が良かったと思ったけどどうしてもラブラブボールのサーナイトが使いたかったので
甘んじて鉢巻ガブの地震を受け入れていただきました。
後、ガブリアスは名前にブリが付いてるので気持ち程度のスカトロ要素を持っています。
使う前の感想
サーナイトがスカーフ持ってるならスカトロのスカはスカタンクじゃなくて良いじゃないか
もっと強いポケモン入れようぜ

使った後の感想
サーナイトがスカーフ持ってるならスカトロのスカはスカタンクじゃなくて良いじゃないか
もっと強いポケモン入れようぜ

最後に僕はスカトロは好きではありません。でも思いついたから仕方なく記事にしました。
悪いのは僕ではなく僕の頭なのです。
皆さんも好きなポケモンとスカタンク、ボルトロスを組み合わせてスカトロ○○構築を作って
扱いに困ってください。

| ホーム |

 ホーム 


