2014/12/16 (Tue) 01:24
Consideration of Mega Gardevoir(英語版メガサーナイト考察)

これは去年のブログの記事の英語版です。新しい発見があるわけではないです。

It's consideration at Mega Gardevoir.

Base stats

68-85-65-165-135-100

20 was added to Attack Sp.Def and Speed, and 40 was added to Sp.Atk.
Sp.Def rose, but Defense doesn't change. This is regrettable.
Moreover Attack is rising for some reason.
But the former thing is that no relation.


IMG_20131104_212736660.jpg
First ordinary Gardevoir.

IMG_20131104_212750345.jpg
The surface of the skirt is white and green inside.

IMG_20131104_212637883.jpg
Next Mega Gardevoir.

IMG_20131104_212655632.jpg
The surface of the skirt and the inside are white. And the very good hips.

IMG_20131104_212535598.jpg
And Shiny Mega Gardevoir.
A black dress is very beautiful.

IMG_20131104_212550674.jpg
The surface and the inside are black of course.
…・・・oh!
I felt sense of incongruity to this image.
Something is strange, but there is not it in my head.
The leg of the Mega Gardevoir is different in something.
I try to change some angles.

IMG_20131104_212606451.jpg
IMG_20131104_212713710.jpg
She wears black underwear!!
In other words I think normal Mega Gardevoir to wear white underwear likewise.
However, judging from a leg, I do not seem to wear underwear in the days of Gardevoir.

【In conclusion】 When they do mega evolution, they come to wear underwear.

2014/12/13 (Sat) 16:28
OSS(Ochinpo-Sniping-Sirknight)

最新作オメガルビーアルファサファイアで
サーナイトはドレインキッスという強化を貰ったのだ(×3)

ところで我々は小学生の頃にポケモンで遊んでいたとき戦闘画面で
きゅうしょに あたった!
と表示されたときに少なくとも50はある急所の中から皆口を揃えて
「ちんこに当たったwwwww」
といって友達んこ同士ではしゃいでいました。

ということはドレインキッスが急所に当たるときはちんちんに当たってると
思っていいんじゃないかな?

XYから急所率の変更で気合いだめ状態とピントレンズで急所が確実に入るようなりますが残念ながらサーナイトは気合いだめを覚えることが出来ません。

ということで気合いだめをバトンタッチで引き継ぎ、ピントレンズを持たせたサーナイトのドレインキッスでおちんぽを狙い撃つ作戦を取り入れました。

他にもサンの実を投げつけて発動させるパターンやサンの実を持たせて隣のフラージェスと共生を組み合わせる等の方法もありましたが
フラージェスはフェアリーのタイプが被っているのがなんとなく嫌で見送り
投げつける役もなんだか候補が多いので選ぶのがめんどくせぇなと思ったので
気合いだめバトンにしました。

気合いだめとバトンを両立できるポケモンは

ストライク 素で速い。ひかりのかべがある
オオタチ かわいい。この中で孵化歩数が一番少ない
ハッサム そこそこ硬い。鉄壁もある
ドーブル 殆どの積み技と両立できる
バシャーモ 加速も引き継げる。
フワライド ちいさくなるバトンもできる
 
と利点と一緒に並べました。悪い点を並べると
オオタチがかわいそうになるので僕には出来ません。

この中から技枠を使わずに素早さを積めるバシャーモが良いなと思いました。

素早さをあげることで上からのおちんぽチェック兼ドレインキッスが出来るのがバシャーモ採用の決め手になりました。
努力値や技構成は面白いこじつけが思い浮かばなかったのでないです。

後5つドレインキッスサーナイトの記事を書きます。

2014/12/10 (Wed) 00:58
眼鏡キッス

今回ORASでサーナイトはドレインキッスを習得しました。(二回目)
ドレインキッスは特殊技の命中100で威力50の接触技で
追加効果として与えたダメージの75%分のHPが回復します。

珍しい接触技の特殊技。他には草結びなどがあります。
同じ吸収技でもギガドレインなどは非接触でドレインパンチが接触技なのを
考えるとこれはキッスのときに相手に触れていますね。
また、舌で舐めるが物理技であることを考えるとドレインキッスは
舌を使うようなイヤラシイ技ではなく、唇のみのキッスと考えられます。
また、鉢巻を巻いたサーナイトよりも眼鏡を掛けたサーナイトの方が
かわいく、破壊力もある為、眼鏡の恩恵を受ける特殊技になったとも思われます。

努力値は言ってしまえば眼鏡サーナイトがドレインキッスをしてくれる。それが役割なので
沢山キッスをしてくれるように無振りにして火力をあまり上げないようにします。
性格はお好みの性格で。僕は冷静且つ大胆にキッスされたいので冷静にします。

サーナイト 冷静
努力値 H252 B100 C0 D156
ステータス
175
×
98
159
155
76

火力はゲンガーがドレインキッスで確4(4回もキスされるとか羨ましいのでさっさとサイキネぶつけます)
ガブリアスの急所(意味深)に当たれば倒せる火力で
耐久はガブリアスからの地震を受けた後にドレインキッスをするとあんまり無駄の無い回復量の物理耐久と
臆病メガゲンガーのヘドロ爆弾耐え。
ドレインキッス以外の技は羨ましいゲンガーをさっさとぶち殺す為のエスパー技と
イラストなんかでよくある眼鏡ありなし差分再現用のトリック
後はヌケニンが確1にできるシャドボなど

あと6つサーナイトのドレインキッスの記事を書きます。

| ホーム |

 ホーム