2014/08/31 (Sun) 00:33
美人サーナイト

サーナイトは美しいポケモンである。
それぐらいこのブログにわざわざ来る人は分かっていると思う。
そして美しさの基準は人によって異なるのだ。




……ギガインパクトって何が美しいんだろうなぁ

こっから本編
これまでのしかかり、恩返し、すてみタックルと徐々に物理技の威力を上げて記事にしてきた当ブログ、残すところギガインパクトのみとなってしまった。

ギガインパクトの凄いところ
・サーナイトの使える攻撃技で威力が一番高い
・初登場時にコインを20000枚要求してくる
・反動がある→相手は隙が出来たと思って積み技を使う→自己暗示のチャンス
・二番目に無理に褒めてることから察して欲しい。

性格、努力値配分そんなものはどうでも良いじゃないか。ギガインパクトは美しいしサーナイトも美しい。美しいポケモンが美しい技を使う、なんて素晴らしいことなんだろうか。僕らはこの美しさに感謝すべきではないだろうか。

あ、違いますかそうですか

2014/08/29 (Fri) 00:18
射精管理型サーナイト

ふとアンコールとかなしばりを上手いこと使えれば射精管理を表現出来るのではないかと気付いた。
そこでアンコールとかなしばりを両立出来るポケモンを検索した結果、ドーブルを除いて
コダック
ゴルダック
ユンゲラー
フーディン
メガフーディン
パウワウ
ジュゴン
ラルトス
キルリア
サーナイト
メガサーナイト
パッチール
エルレイド
の13体ですが
正直コダックやフーディンやパウワウ等に射精管理されたくないので
この時点で
キルリアとサーナイトとメガサーナイトにしぼられるのです。(候補が絞られると精液が搾られるの二重の意味)
更にポケモンの下ネタで射精を毒タイプの技のどくどくで表現している場合が多々あります。
つまりフェアリータイプのキルリアやサーナイトは射精管理する側として表面上ちんぽに強くないといけませんが(どくどくの性質上、効果は抜群とならない)、本当はちんぽに弱いという側面も見れるのでちんぽに弱い女の子がちんぽに強いフリをしてドキドキしながら射精管理をするという僕好みのシチュエーションを出せるのでお勧めだと思われます。

構成
サーナイト 冷静(射精管理をするにはちんぽに対する冷静な対応が必要)
持ち物 メトロノーム
メトロノームを使うことでモロバレルに対して寸止めの確2調整や二発目では確1となるように射精のタイミングを操作している感を出すためにメトロノームを選びました。

あと手助けがあるから他の両立ポケモンよりエロいなぁと思う

2014/08/27 (Wed) 22:54
まな板サーナイト

レベル下げ戦法というものがある(らしい)
例えば最遅対決を制するためにレベル50よりも下のレベル49のポケモンを採用するといった具合です。
これにサーナイトも便乗しようという記事です。
という訳でサーナイトのSに近いポケモンで最遅が選ばれるポケモンといえば
噴火ヒードランですね
サーナイトのSは80でヒードランのSは77。
最遅はそれぞれ76と73で微妙に届かない数値です。
そこでレベルを1下げるのではなく、2下げるレベル48にすることでサーナイトのSを72にします。

因みにレベル48で最遅かつめざ地を狙う場合とくこうのみ奇数でそれ以外を偶数にする必要があります。
サーナイト 性格:冷静
性別:ヒードランの性別は♂固定なのでメロメロとか誘惑とか気にするときに気にしてください。僕は気にせず♀を選びます。
実数値
167(248)
攻撃は適当に
82(4)
187(252)
130(4)
72

火力で見れば本来レベル50の場合ムーンフォースでラティオスを確定で落とせる187ですがレベル補正の関係上乱数になってしまいます。
ちなみにガブリアスはムーンフォースで丁度落とせます。
技はめざ地とムーンフォースを入れて他は自由にしてください。
肝心のヒードランに対してのめざ地の威力?

この微妙に手助けしても眼鏡掛けても確1にしきれない火力。
この薄さは本当にまな板だと思った。

2014/08/25 (Mon) 20:06
すてみタックルメガサーナイト

すてみタックルメガサーナイトはその通りフェアリースキンで強化された一致威力156技で多少のAの低さを何とかするサーナイトである。
貴重なすてみタックルの教え技をなぜサーナイトに使うのか?
皆さんはそう思うかもしれないがサーナイトほどすてみタックルと相性の良いポケモンはまず居ないのである。
まず皆さんはタックルの弱点はご存知だろうか?
そう、低い体勢でタックルを出してしまうその瞬間にひざを出されるとカウンターを貰ってしまい失敗してしまうのだ。
ポケモンでひざを使う技といえば、とびひざげりとあさのひざしの二つである。
とびひざげりは格闘タイプの技なのでエスパー・フェアリーのサーナイトはまず使われることはないので安心して欲しい

もう一つのあさのひざしも連打され続けるといずれ反動ダメージでこちらが瀕死になってしまい危険な技であるが、サーナイトにはひざしの回復量を減らせるトリックルームやあまごいを使うことかを出来るのでこちらのひざに対してもとても強いのだ。

更にメガサーナイトがすてみタックルに適している証拠がここにある。

言わずとしれたメガサーナイトのパンツ画像であるが、今回はメガサーナイトの膝に注目してほしい。
なんと前屈みでタックルをしようと準備をしているのだ。
下手にやらしい気持ちでパンツを覗き、彼女のタックルに対する熱意に心を打たれすてみタックルメガサーナイトを育成したトレーナーは少なくないだろう……

あ、レートで使ったら10連敗しました

2014/08/21 (Thu) 22:46
【マルチ】サーナ伊東ライフ

ポケモンXYではWi-Fi通信を使ったマルチバトルができる
しかし顔を見ず、離れてプレイしているため、二人の連携をとる手段がテレパシーや長年の経験くらいしかないため
・手助けをしたのに相手が守った
・倒して欲しい相手を倒してくれなかった
・味方のデデンネを地震に巻き込もうとしたら浮遊に交換された
などの仲間割れの危機が起きてしまう場合がある。
そうならないためにも連携のミスを上手くカバーするのが大事なのです
僕はそういうことに関してクズなので言い訳をしてカバーをしていきます
今回はうまくカバーしてくれるポケモンの例としてサーナイトを紹介します

サーナイト(NN:がんばれ<3)
<3は記号のところにあるハートマークです
性格:素直に謝った方がみんなは許してくると思うので素直がおすすめ
技構成
てだすけ、いやしのはどう、アンコール、好きな攻撃技

てだすけ
味方の全ての技を手助けする慈愛に満ち溢れた技。
サーナイトに夜の手助けして欲しいなと思う。
手助けを覚えたサーナイトは過去作でしか手に入らないのでサーナイトにストレートないとうライフとNNを付けられないのは困る。

いやしのはどう
味方の体力を癒やす慈愛に満ち溢れた技。
手助けと合わせることで心と体を癒やす事が出来る。

アンコール
もう無理出せないと思った技をアンコールすることで出るようにする技。

好きな攻撃技
ニャオニクスやクレッフィならともかくサーナイトが攻撃技を持っていないと味方が怒りかねないので好きな攻撃技を入れておこう。

努力値:お好きなように
持ち物:ご自由に

調整
味方「お前さっきの対戦でどくどくに手助けしたろ?何やってんだよ」
僕「だってさ、どくどくっとどくどくを出すときは手助けして貰った方が嬉しいじゃん?」
味方「確かに」

マルチバトルでどんな失敗をしてもきちんと謝れば次も一緒にマルチバトルが出来てそのとき挽回すればいいんじゃないかなぁ

サーナ伊東ライフで検索してもまともに記事がなかったのでチャンスと思って棒に振りました。

2014/08/12 (Tue) 00:01
恩返しメガサーナイト


サーナイト ♀ 意地っ張り HA振り
夜の役割が持てそうなのでHA振りにしました
技:恩返し 影打ち サイコショック 道連れ
強いかなと思ったけどそんなに強くなかった。

こっから本編

昔、昔あるところにSDKというポケモントレーナーが住んでいました。
彼は貧しかったけれども、 とても親切でした。 ある寒い雪の日、SDKは町へ自分を売りに出かけた帰り、雪の中に何かが動いているのを見つけました。
「あれは何だろう。」SDKは罠にかかっている一匹のラルトスを見つけました。
動けば動くほど罠はラルトスを締めつけます。SDKはとてもかわいそうに思い 「じっとしていなさい。動いてはいかん。今助けてやるからなあ。」
ラルトスを助けてやると、ラルトスは山の方にテレポートしていきました。
家に帰るとSDKはその話をTwitterに呟きました。「今日はよいことをした。罠にかかった鶴を助けてやった。」
すると入口をたたく音がしました。「だれでしょう。」とSDKは扉を開けました。 美しいサーナイトがそこに立っていました。
「夜分すみません。友達を尋ねてこの村に来たのですが、霰が激しくて道に迷ってしまいました。どうか一晩ここに泊めてもらえないでしょうか。」
「今夜は特に冷える。さあ入んなさい。ごらんの通り貧しくて十分な布団はありませんが良かったら泊まっていって下さい。」
サーナイトはこの言葉に喜び、そこに泊まることにしました。 次のターンも、また次のターンも霰は降り続き数ターンが過ぎました。サーナイトは心優しくSDKのために炊事、洗濯、何でもやりました。彼女のいないこいつは、彼女のように思いまし た。 ある晩のことです。サーナイトはこう言いました。「私を妻にして下さい。」SDKは喜んでためらいもなく「いいよ」と言いました。
ある日、サーナイトはこう言いました。
「私は貴方のレートを上げたいと思いま す。メガストーンを買ってきてくれませんか。」
SDKは早速サーナイトナイトを買って来 ました。レーティングを始めるとき、こう言いました。
「これから、レートに潜ります。レートに潜っている間は、決して3DSをのぞかないでください。決して、決してのぞかないでください。」
「わかりましたよ。決してのぞきませんよ。レートを2000まで上げてください。」
部屋に閉じこもると一日じゅうシングルレート始めました。夜になっても出て来ません。次の日も次の日もレートに潜り続けました。SDKは3DSの音を聞いていました。
三日目の夜、音が止むと3DSを持ってサーナイトは出てきました。
「これを見てください。できました。」 それは実に美しい、いままで見たことのない1300代のレートでした。「何と美しい連敗でしょう。こんな素晴らしい連敗を見るのは初めてです。」
「これはのしかかりメガサーナイトと言うものです。 どうか明日、ブログに載せて宣伝してください。そしてもっとレートに潜ってください。」
次の日。
「のしかかりメガサーナイトはいらんかね。のしかかりメガサーナイトはいらんかね。」
とSDKはブログを宣伝しました。そしてちょっぴりウケたのでうれしく家に帰りました。
次の日、サーナイトはまたレートに潜りはじめました。
「すばらしい連敗をどうやって重ねているんあろ。ちょっとのぞいてみたい。」
とうとうのぞいてしまいました。
「まあ、」サーナイトがレートに潜っているのを見て驚きました。ファイアローに倒され、メガガルーラに倒され、メガクチートに倒され、ギルガルドに倒され残っているレートはあとわずかでした。 その夜、サーナイトは3DSを持って部屋から出てきまし た。 「ご恩は決して忘れ ません。私は罠にかかっているところを助けられたラルトスです。恩返しに来たのですが、姿をみられたからにはもうここにはいられません。長い間ありがとうございました。」
と手を広げると、山の方にテレポートをして行ってしまいました。
お し ま い

2014/08/10 (Sun) 23:43
のしかかりメガサーナイト

 メガサーナイトは何故かAが上昇する
そしてノーマル物理技が教え技を含めると
ギガインパクト、捨て身タックル、恩返し、八つ当たり、そしてのしかかりと
地味に多いのだ
そして今回記事にするのしかかりはこの中で一番威力が低いが3割の麻痺効果がある
あとサーナイトにのしかかって欲しいなあと思うそんな気持ちも他の技と比べると強いと思う(通称ドMアド)
サーナイト♀ 陽気AS振り
136-111-75-124-136-145
相当優秀なのであんまりすぎる防御
せめてASくらい粘ればいいのに
のしかかりの威力は85の1.3倍の110
(ちなみに恩返しは132捨て身は156)
ダメージは
同じ100族のフライゴンには確1、ボーマンダ相手にはAがVなら確1ですがお察しください。まぁ麻痺れば良いんだよ
抜群で無振りフライゴン程度しか落とせないこんな火力じゃ誰も使いませんね

でもそんなことはどうでもいいんだ
ぼくはメガサーナイトにのしかかられたいんだ
提督だって艦娘と夜戦(意味深)をするらしいじゃないか
プロデューサーだってアイドルと夜のレッスン(意味深)をするらしいじゃないか
それじゃあポケモントレーナーだってモンスターと夜のポケモンバトル(直球)をしたっていいじゃないか
そういう悶々とした気持ちから作られたのがのしかかりメガサーナイトです。

| ホーム |

 ホーム