--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/05/14 (Wed) 23:30
さかサーナイト

スペシャルレートのルールがさかさバトルということで
さかさバトルをプレイしてからこのタイトルで記事を書きたかったので書きます。

さかさバトルでのサーナイトの耐性

4倍:格闘
2倍:エスパー、ドラゴン
半減:毒、鋼、ゴースト

通常時と比べると無効が無くなって4倍弱点が増えてるのが気になりますね。
他の逆さ格闘の4倍といえば他に虫・毒やエスパー・飛行やレディアン等という感じで
通常バトルの格闘4倍と同じくらい居る印象があります。
格闘4倍と防御が低い為、カポエラーのマッハパンチですら落ちてしまうので
通常バトル以上に扱いが慎重になると思います。
また、ノーマルや飛行の物理といった等倍による攻撃は相変わらず多いようなので
弱点に加えてこの辺りも相変わらず要注意ですね。

次に攻撃面は一致技のフェアリーとエスパーの2つがありますが
フェアリー
抜群:毒、炎、鋼
半減:格闘、悪、ドラゴン

エスパー
抜群;悪、エスパー、鋼
半減:格闘、毒
という風にこの二つがあれば格闘以外には等倍を出すことが出来るのは強いなと感じます。

ところでサーナイトがさかさになるということはサーナイのトスカートは重力に負けて
パンツを見せてしまうことになるのではないだろうか?
残念なことに逆さになるのは弱点相性だけなのでサーナイトのスカートはめくれません。残念。
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。