--/--/-- (--) --:--


2013/09/12 (Thu) 23:46
サーナイトがよくトレースしちゃうランキング

今回は対戦でよくサーナイトがトレースしてしまう特性を集めてみました。
あくまでも個人の印象と怨みで作られたものです。
第10位 いたずらごころ
これをトレースするだけでボルトが勝手に挑発してくれるので殴り勝てるようになりやすい

第9位 ちくでん
ランターンざまぁw

第8位 あついしぼう
マンムーのを良くトレースしますね
おっぱいだけあついしぼうになってください

第7位 すながくれ
俺はガブにサーナイトを出したくないけどガブにサーナイトを出して道連れさせるしかないときがあるんだ

第6位 もらいび
勇ましくシャンデラに向かうサーナイト
でも臆病な性格なんだよな

第5位 ふゆう
大抵ゲンガーとかからのトレースなんで役に立たないことが多いです

第4位 テクニシャン
本当にハッサムは両手のハサミが意思を持っておしゃべりが出来るようになってペラップみたいに出禁になれば良いと思います

第3位 いかく
物理に脆いサーナイトには嬉しい特性
よくギャラドスが龍の舞で速くなるだけのときがあります

第2位 ゆきふらし
身内ではノオーガブが流行っていたのでこの順位

第1位 あめふらし
10万覚えているから仕方なしでトレースする場合が殆ど
すいすいの方をトレースしたい

あんまりトレースが役に立ってないように見えますが役に立つときは対戦の流れが変わるのでそういうときばかり夢に見ています。

2013/09/12 (Thu) 23:15
フェアリータイプの追加によるサーナイトの攻撃力について

タイプ相性のバレが来たので引き続きサーナイトのタイプについて
今までのエスパーの攻撃性能は
抜群:格闘、毒
半減:エスパー、鋼
無効:悪
これに加えてフェアリーの攻撃性能として
抜群:悪、格闘、ドラゴン
半減:炎、鋼、毒
が追加されます。
二つを見比べて両方のタイプで格闘に抜群を取れ、両方のタイプが鋼に半減されます。
個人的は今のところどちらの一致技も欲しいと考えているところです。
これは毒に対する抜群が取れないと言うよりも炎に対して等倍が取れないことが個人的にエスパー技を残しておきたいという考えです。
エスパーの悪とドラゴンが苦手なのをフェアリーで補い、フェアリーの毒と炎が苦手なのをエスパーで補い、両方が苦手な鋼をどろかけ10万ボルトやめざパ、気合い玉で補う形になるのではないかと思います。

2013/09/11 (Wed) 22:50
フェアリータイプ追加でのサーナイトの耐性の変化

コロコロコミックのフラゲでフェアリータイプの相性が公開されました。
その結果、サーナイトのタイプ相性として
今まで
抜群:虫、悪、ゴースト
半減:格闘、エスパー
から
抜群:ゴースト、鋼、毒
半減:エスパー
四半減:格闘
無効:ドラゴン
となりました。
単純に耐性が増えているので嬉しいことですが鋼タイプが弱点というのが割とネックな印象です。
鋼弱点のせいで単純にHPに252振りをするだけではハッサムの持ち物なしバレパンすら耐えてくれないときがあります。
しかし逆に言えば虫が等倍になることも合わさってこれまで以上にハッサムと鉢合わせた時にバレパンがくる可能性が高くなると考えることができ、これに加えて追い討ちが弱点でなくなったことはかなりハッサムと対面した際にサーナイトを引きやすくなったと思います。
他の耐性としてはドラゴン無効はフェアリー全体としては半減の方が良かったのかもしれませんがサーナイトの物理耐久を見ると無効の方が安心できますね。
これだけを見ればドラゴン技を出す相手に出てきて交換で出てくるハッサムにめざ炎を当てるのが様式美となればなぁと思います。
毒の抜群は今のところ多くの人がフェアリーに鋼を当てれば良いと考えている内は不意のダストシュートに気をつければ良いかな程度の認識ですね。
格闘の四半減も格闘に関してのみヤドラン並と考えれば困らないんじゃないかと。

2013/09/01 (Sun) 01:45
こども「えっ、サーナイトのおっぱいって触ってもいいの?」ぼく「もちろんさ」

サーナイトの胸にある赤い突起はラルトスやキルリアの頃に頭にあった角が
移動したものだと一般的には考えられています。
 ラルトスやキルリアの頃といった幼く多感な時期は感情を読み取るツノの周りの
頭を撫でられると喜ぶという習性があり、それがサーナイトに進化した後も
本能として残り、胸の突起の周りの部分、つまりおっぱいを撫でると喜ぶということです。
しかし、彼女達はそういったやましい気持ちに対して敏感なので素直な落ち着いたきもちで
おっぱいを撫でてあげてください。

うん?エルレイド? お前が男の胸を触るのが趣味なら良いけど男の胸触って楽しいか?

という冗談は置いておいてラルトスやキルリアの頃は他人との繋がりというものを頭で
理解をして、サーナイトになると心で繋がりを理解していくみたいな感じだから突起の
位置が変化していってるんじゃあないかなって思います。

あとリンクに月見氏の月見日和を追加しました。

| ホーム |

 ホーム 


