2013/08/25 (Sun) 22:56
【ネタバレ注意】サーナイトが映画に出なかったわけ

先日ポケモン映画を見てきました。ヤミラミ可愛かったですね。
TVで映画のシーンを小出ししていた際にラルトスとキルリアが映っていて
これはもしやサーナイトも映画に出るかも・・・と思っていましたが登場しませんでしたね。
そこでなぜラルトスとキルリアは登場してサーナイトは出なかったのか僕なりに考えてみようかと思います。

今回の映画で平成ノブシコブなんとかの吉村役が野生のポケモンに合わせた環境が
と言ってる場所に野生のラルトスとキルリアは存在したけどサーナイト及びエルレイドが
居ませんでした。これは野生の環境ではキルリアから進化できる要因が足りないのではないか
と僕は考えました。
実際のゲーム上でも野生ラルトスやキルリアの出る草むらはあっても
野生のサーナイトの出る草むらというものは存在しません。
そして、どのラルトスやキルリアの居る地方でも野生のサーナイトが存在しないのであれば
進化の要因は野生では存在しないと考えるのが妥当です。
つまりキルリアが進化するには人間との関わりが必要ではないのかと僕は考えました。
サーナイトの図鑑説明ではどの地方のものにもトレーナーという単語があり、
如何にサーナイトとトレーナーが密接な関係であることが伺いしれます。
ではその進化に必要な人間との関わりとは何か。
これはトレーナーを守りたいという気持ちというものが必要であると考えるべきと思います。

2013/08/20 (Tue) 00:58
第五世代最後のサーナイト

XYの発売まで2ヶ月を切り、XY以降フェアリータイプの追加されるサーナイトは
これまでの育成はほぼ役に立たなくなると考えられます。
それでもまだBWの期間は2ヶ月あるので
最後に一つくらい考えておこうかなと思い
ジュエルめざ地サーナイトを考えてました。
性格は臆病、特性はトレースで性別は♀といういつもの感じで。
164(164)
攻撃
98(108)
145(0)
135(0)
143(236)
技は一致技のサイコキネシス、次にめざ地、後は気合い玉に身代わりといった感じで

まずめざ地を使うのだからヒードランを意識して最速ヒードランを抜ける素早さ
次にあくまでも第五世代用なので物理耐久として意地っ張りガブの逆鱗を耐えれるように(とはいえガブに対して何にも出来ないけど)
特殊耐久も臆病シャンデラのシャドボならなんとか耐えれるように
そして肝心の火力はなんとジュエルめざ地で耐久に振っているヒードランを落とせませーん

つまりここまでは今から書く調整の前振りみたいなもんです。

【調整】
世間では理想のキスをする身長差は12㎝だといわれています。
これは実際に三角比で求められた方がいまして
その方によると実際の理想の身長差は7㎝で
理想のキスシーンでは彼女側が高いハイヒール等を履いているため、その差を考慮した場合12㎝が適切であるとのことです。
そしてこのサーナイトのHPは164、これをサーナイトの身長として、またこのブログを書いているSDKDSの身長は173㎝なのでこの身長差9㎝を理想のキスをし易い調整としました。
でもそれって7㎝でも11㎝でもなくね?
と思われるかもしれませんが、まずポケモンは靴を履きません(みんなは知らないかもしれないけど)
このことから身長差は11㎝にする必要はなく、それに加えて僕はポケモンじゃないから靴を履いているため、この靴をサーナイトにギフトパスする事で身長差7㎝を再現することにしました。
ギフトパスは相手が持ち物を持っていないことが必要なため、達人の帯や命の球といった消費しないアイテムをあえて採用せず
ジュエルを持たせることにしました。
また、僕はおっぱいが大好きで仕方がないためBを98まで上げました。
最後のS143はI Love Youを現しています。(そういうスラングがある)
その後努力値が残らなかった為145と135に大きな意味を作れませんでしたがこれら二つの数字を合わせると280というラルトスの図鑑№になるので
勘弁していただきたい次第です。
【調整おわり】

XYからはもう少しまじめにサーナイトを考えよう

| ホーム |

 ホーム