--/--/-- (--) --:--


2013/06/26 (Wed) 01:51
眼鏡サーナイトについて

眼鏡っ子かわいい!
サーナイトかわいい!
じゃあサーナイトが拘り眼鏡掛けたら・・・


くっそだせぇ!!
こだわり眼鏡というのだからデザインにも拘りを持てよ!
拘りスカーフの無駄の無いデザイン見習えよ!
可愛さも無ければエロさもねぇ!
いい加減にしろよこの野郎

前フリ終わり

サーナイトに持たせる攻撃技はほぼ何かしら無効にされるタイプ・特性があります。
サイキネ等のエスパーは悪に、10万ボルトは地面に、気合球はゴーストに
といった具合に無効化されます。
その為何かしら最低1つはトリックのような眼鏡を捨てる技があれば良いです。
その為、一致技のサイコキネシスとこのような補助技の2つで技を埋めてから
このポケモンを倒したいと決めて技を考えていきます。


ハッサムとラブカスが死ぬほど嫌いな僕は
この二匹をどうしても倒したいと思い、ハッサムに対してはめざ炎、
またラブカスはなんとなくひょいひょい避けそうなのでマジカルリーフを選ぶのだった。
サーナイト 臆病で基本HSでCに8振り
サイキネ めざ炎 マジカルリーフ トリック

この例はあまりにもあんまりですが皆さんの眼鏡サーナイトを考える参考になればどうぞ

2013/06/18 (Tue) 00:42
めざ毒サーナイト

最近僕のブログにサーナイト エロ画像で検索してやってくる人が少なくないですね。ぷんぷん
健全なポケモンのブログなのに困ったもんですね。毒がたまっちゃいますね。
というわけでめざ毒サーナイトでも考えてこの気持ちを落ちつかせましょう。

ここから

めざ毒の個体
31-03-30-30-30-31
サーナイト 控えめ 努力値252-0-0-24-0-228
175-77-85-162-135-129
持ち物 達人の帯
めざ毒 チャージビーム なげつける マジックコート
C2段階上昇帯めざ毒でD上昇ドレディア確1
チャージビームでエアームド確2
帯を投げつけるでB6段階上昇Lv1ココドラが確3

理想
最初にエアームドとドレディアの入っているパーティを見つけます。
その後対戦でサイコショックを撃ちエアームドをおびき寄せ、交換で出てくるターンに
めざ毒を撃って相手にこのめざパは地面だと思わせます。いわゆる偽の
情報アドを与えて自分が有利になります。
次にチャージビーム2発でエアームドを倒します。このとき追加効果でCを上げるのを
忘れないでください。後々困ります。
最後に電気と地面(と思い込んでる)しかない相手は草単ドレディアを出すはず・・・
そして調子に乗って蝶の舞をするドレディアにめざ毒を打ち込む!!!

ここまで 読み飛ばしても良いです。
僕は遠回しにサーナイトかキルリアにちょうのまいが欲しいと言ってるんだ。

2013/06/12 (Wed) 23:23
サーナイトのようせいのかぜについて




この動画でサーナイトがサザンドラに新技"ようせいのかぜ"を出しているシーンがあり
「妖精→悪が抜群ならこのダメージ量はおかしい。妖精→悪は等倍だ。」
というツイートをよく見かけました。

しかし僕はサーナイト使いで何度も悪タイプには辛い思いをしてきたので
どうにかして妖精→悪が抜群になって欲しいと思うので幾つかの説を出しました。
動画ではサザンドラのHPが個体値0、努力値0だったので攻撃側、防御側共に個体値努力値0で考えていきます。
その1「ようせいのかぜの威力が滅茶苦茶低い説」
ツイッター上ではこごえる風の影響か威力が55~60と思われています。
しかしフェイントのような威力の低い先制技ややきつくすのような
なんだお前という技のような威力30技の可能性もあるのです。
その結果100~120になるので十分可能性があります。

その2「ようせいのかぜ物理依存説」
サーナイトの技構成なんて殆ど特殊ばかりです。物理技を使うことなんてまずありません。
その盲点を突いてようせいのわざが物理技という可能性もあるのです。
そのダメージ計算の結果96~112と十分信用できるものです。

その3「サーナイトLv30説」
この動画では攻撃側のサーナイトのレベルが映ってません。
つまりLv30になりたてのサーナイトという可能性もあるのです。
単純にLvを30にしても届かないんで威力を80にします。
するとダメージが100~120になるのですよ。

正直必死すぎワロタwwwwって人も居るでしょうが
僕にとってサーナイトというものはそこまで必死になるポケモンなんです。
今回サザンドラに代わって4倍弱点を受け続けたドクロッグさんには感謝の気持ちで一杯です。

2013/06/11 (Tue) 23:29
サーナイトにタイプ追加

XYの発売に伴い新たにフェアリーというタイプが追加されニンフィアをはじめ
既存のポケモンの幾つかにもフェアリーが追加されました。
その追加されたポケモンの中にサーナイトが居るということです。

サーナイト!サーナイト!サーナイト!サーナイトぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!サーナイトサーナイトぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!サーナイトたんの薄緑色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ポケモンキッズレシラム編のサーナイトたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
XYでフェアリータイプ追加決まって良かったねサーナイトたん!あぁあああああ!かわいい!サーナイトたん!かわいい!あっああぁああ!
ポケモンデコキャラシールも採録されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
サ ー ナ イ ト ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!102番道路ぉおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ニンテンドーダイレクトのサナちゃんが僕を見てる?
フェアリータイプが追加されたサナちゃんが僕を見てるぞ!サナちゃんが僕を見てるぞ!正面のサナちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのサナちゃんが僕に正面を向いて話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはサナちゃんがいる!!やったよラティ!!流星受けきるもん!!!
あ、シーズンNのサーナイトちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんGardevoirぁあ!!Guardevoir !!沙奈朵ぁああああああ!!!가디안ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよサーナイトへ届け!!イツキの手持ちのサーナイトへ届け!

2013/06/10 (Mon) 23:09
サーナイト検定に挑む

http://kantei.am/29949/
のサーナイト検定の攻略と解説の記事です。
正直難しい問題も幾つかありますが落ち着けば90点以上は取れるのではないかと思います。

Q1.サーナイトをドイツ語で書いたときの最初の文字
これは簡単ですね。GuardevoirなのでGが正解。
補足として英語やフランス語等アルファベットを使う言語だとGardevoir
になるのに対し、ドイツ語ではGuardevoirという具合にドイツ語にのみ
二文字目にuが入るのでドイツ語と限定するなら二文字目を問題にした方が
良かったのではないかと思います。

Q2.サーナイトの名前の由来は何?
これも簡単ですね。命がけでトレーナーを守るという騎士のようなポケモン
なのでサー+ナイト(騎士)が正解。

Q3.補正有特攻V252振りサーナイトが100レベの時の特攻の値は?(第4世代)
これも簡単ですね。サーナイトの特攻種族値は125。レベル100なので倍の250
個体値31を加えて281、努力値全振りで63を足して344、それに5を足して349
最後に性格補正の1.1倍の34を足して383ということで答えは383.

Q4.ラルトス1レベルの、特防VUの見分け方は?
これも(ry ラルトスの種族値は35なのでUV時に6になります。

Q5.ポケモンキッズアドバンス7のサーナイトの通し番号は?
これはやや難しいですがレシラムに収録されたサーナイトを持っていれば
すぐに答えが分かりますね。答えは342です。

Q6.ポケットモンスターダイヤモンド・パール20話でのサーナイトは、誰のパートナーだったでしょう?
これも最近ポケモンスマッシュで再放送されたので記憶に新しいはずですね。マリアさんです。

Q7.体重で一番近いのは?
107ポンド→48.534kg 134g差
242000カラット→48.4kg 差なし
48.52kg 120g差
80.7斤→48.42kg 20g差
答えは242000カラットですが上3桁が丁度48.4の半分と気付けば
計算しなくてもピンとくる筈です。

Q8.サーナイトの体で白い部分はどこ
脚。細くて素敵ですね。

Q9.サーナイトのプラチナNoからホウエンNoを引くと?
159-31で128が正解です。

Q10.サーナイトの全国No
282ですね。この3問はサービス問題なんでしょう。

Q11.アニメで、ラルトス・キルリア・サーナイトの姉妹が出てくるのは何話?
ここの検定では386話となっていますがポケモンwikiによると383話のこと
AG編の109話である事さえ覚えておけば良いです。

Q12.サーナイトは「ポケモンリーグ特別大会・モバイルカップ2001」にエントリーできますか?
金銀時代のルールなんでできません。

Q13.ラルトスの卵の孵る歩数は何歩?
5120歩です。これもサービスなんでしょう。

Q14.サーナイトLv50を倒したときにもらえる経験値は?(条件:野生・倒したポケの親は自分・幸せ卵なし・学習装置なし)
面倒な問題ですがきちんと計算すれば問題ありません。また、この問題は第4世代時に
つくられたものなので第4世代基準で考えます。サーナイトの基礎経験値は208なので
50×208÷7で1485(切捨て)で答えが選択肢の中にありません。どういうことなの・・・?
なんか答えは907だそうですけどこれは超難問だと思います。

Q15.サーナイトの種族値の合計と、キルリアの種族値の合計の差は?
518-278=240
この検定問題によって難易度が激しいですね。

Q16.大乱闘スマッシュブラザーズX日本語版でのサーナイトの声優は?
林原めぐみさんです。

Q17.サーナイトの卵グループは?
不定形です。

Q18.この中でD・Pになって新しく使えるようになった技は?
ギガインパクトに草結び。どちらもDPから追加された技です。
どうせならDPからタマゴ技に追加されたあやしい光を
選択肢に入れたほうが面白かったんじゃないですかね。

Q19.この中で正しいのはどれ?
コニャックブランデー20mL
コアントロー 20mL
イエローシャルトリューズ 20mL
アンゴスチュラビラーズ1d
→カクテルグラス
レモンピールを搾りかけるとサーナイトというカクテルができます。

Q20.この中で、サーナイトの出てきた映画はどれ?
全部出てきます。

以上。

2013/06/09 (Sun) 00:13
広告消しの為に考えたもの

サーナイト
たかさ 1.6m
おもさ 48.4kg

浅野風香
身長 160cm
体重 48kg


高さや重さがとても近くてその上おっぱいも大きいとか
完全に僕向けですとか言いたくなったので
広告を消すためにもさっさとサーナイトの型を考えます。

サーナイト 控え目めざ炎理想個体
175ー×ー88ー160ー143ー121(ステータス)
252ー0ー20ー8ー60ー168(努力値)
耐久は陽気テッカニンのシザクロや陽気ズキンの噛み砕くを耐え
持ち物無しの控え目サンダーの10万や控え目ガモスのさざめきを耐えや
無振り100族を抜ける素早さ
とかはどうでも良くて
バスト88㎝からBを88に設定し、ウェストとヒップの合計の143をDにして
身長160㎝をCに、誕生日の2月11日を入れ替えた121を素早さにして
余った努力値を全部Hに廻すことで
風香ちゃんの内面はド淫乱でエッチなんだと印象付けるように工夫しました。

持ち物はメガネ。といってもなんかダサい拘り眼鏡ではなく
小説を書くのが趣味の彼女をイメージして物知り眼鏡で
これによってHにしか耐久を割いていないローブシン相手にすら稀に落ちないこともありますが
そんなことを気にするならもっとまともにサーナイトを考えるべきだと思う。
覚えさせる技も胸に大きなボールが2つあるからシャドーボールとエナジーボールを持たせるべきだし
おっぱいがおっきくて何か誘ってる気がするから
ゆうわくとか持たせたいんだ。

広告を消すためなので終わり

| ホーム |

 ホーム 


