2013/04/30 (Tue) 01:56
めんどくサーナイト

はじめに
殻を破るバトンの後にアシストパワーの火力で押し切る感じの成功するまでがめんどくさいサーナイトです。
ただ、今回1回殻を破ったときの140よりもそれに加えて1回小さくなるを積んだ
180でのダメージ計算の方が面白いので180で計算します。

サーナイト@控えめ 持ち物 命の珠
ステータス()内は努力値
159(124)-×-86(4)-180(152)-136(4)-128(224)

技:アシストパワー、めざパ炎、気合玉、いちゃもん

それぞれの技の説明
アシストパワー
アシストパワー使うよって言ってるので勿論入れます。
威力180で珠を持てばマルスケカイリューやラティオスが確1です。
ハッサム相手でも慎重でない限り落とせます。
輝石ラッキーにも7割のダメージを与えることができて
どうでもいい話ですが小さくなる3回と殻1回の威力260ならラッキーも消せます。

めざ炎
ほぼグロスとドータクン用。後は気合玉もアシストも効かないヤミラミやミカルゲやヌケニン用に
というかこいつら見たら普通はライド、サクラ、サーナイトとかいう選出しないだろう。

気合玉
あくタイプ用に。ほかに書くことないです。

いちゃもん
不意打ち潰し用の技。
これで不意打ちを除けきってください。これが決まれば次のターンは怖くありません。

ぶっちゃけフワライドとサクラビスにがんばって貰うので電気にクッソ弱いです。

2013/04/18 (Thu) 01:09
メトロノームというアイテム

ポケモン勢にとっては手間をかけたデオキシスがパラスやヌケニン
を焼き殺すアイテムという印象しかないであろうこのあまり使われないアイテム
僕は大好きです。
好きな理由は自覚してないですが恐らくこんな糞アイテム使う俺かっけーが
大半を占めていると思います。残りは多分メトロノームに何度か助けられたからでしょう。

恐らくほとんどのポケモン勢は対戦でこのアイテムを使ったり、このアイテムの為に30分
コロトックを探して狩ったなどという経験がないと思うので改めてメトロノームの仕様を再確認。

メトロノームは同じ技を使うたびに補正がかかるアイテムで、
一回目(1倍)
二回目(1,2倍)
三回目(1,4倍)
四回目(1,6倍)
五回目(1,8倍)
六回目以降(2倍)
といった具合に威力が上昇します。
この時、ほかの技を使う、技を外す、無効になると威力補正がリセットされます。
外してもリセットというのは辛いですが最大補正が2倍というの破格の補正だと思います。
うまくいけば毎ターン急所を出しているようなものです。

オチはないです。

2013/04/10 (Wed) 21:08
サーナイトのステータスの分量でスポンジケーキを作って女子力アップ!!

HP(お砂糖):170(212)
防御(卵黄):85(0)
とくこう(卵白):168(180)
とくぼう(小麦粉):150(116)
素早さ(牛乳とバター):100(0)
※タマゴはMサイズを4個用意すればこの分量に近くなります。

サーナイトの性格は頑張りやなサーナイトにケーキを作って貰いたいので頑張りやにしましょう。
物理耐久は意地ウインディのフレドア耐え、特殊耐久はノオーの吹雪二発と天候ダメ耐え
火力はラティの眼鏡流星耐えブシンをジュエルサイキネで確1とかこの際どうでもいいので
これからこのステータスでケーキを作ります。
このステータスで15cmの丸型に二つ分作れると思います。

【手の動かし方】まず型にクッキングシートを敷き、卵を卵黄と卵白に分けます。
次にボールに卵白を入れ砂糖を少しづつ加えて手早くで泡立てます。
砂糖は必ず少しづつ加えないと泡立たなくなります。ツノが立つまで泡立て、卵黄を加えて
軽く混ぜ、ゴムベラに持ち替えてまた軽く混ぜます。
薄力粉をふるい5回にわけて入れて底から切るように混ぜます。
前に入れた粉が完全に混ざり切る前に次の粉を入れましょう。次に牛乳とバターを合わせて
電子レンジで1分程温めて生地を少し加えて混ぜます。これを生地の中に入れて
ゴムベラで底からしっかりと混ぜます。
混ぜ終えると生地を型に流し込み170℃のオーブンで30分程焼き上げてスポンジケーキの完成です。

ここはクックパッドじゃないんで行程ごとに写真なんて用意しませんよ?

2013/04/09 (Tue) 00:59
サーナイトの乳首についての考察

といってもツイッターで呟いたことのまとめなので
過度な期待はしないでください。

 これまで僕はネット上のサーナイトのえっちぃおっぱい
丸出しの画像を沢山見てきました。そこで僕が疑問に思っ
たことはサーナイトの乳首の色は何故描く人によって異な
るのかということです。描かれるサーナイトの乳首の色は
主に人間のかわいい女の子と同じでピンク派とサーナイト
の体に含まれている色を使うべきの緑派、またはそもそも
普通に考えて乳首なんか無いよ派の三つに分かれています。
個人的にエロ画像を見続けた結果ピンク派が最も多く、次
いで白、緑といった順にエロ画像の量が分かれています。
また、色違いのサーナイトのエロ画像では色違いの色であ
る水色の乳首を描かれた個体は見る限りで確認できず、ピ
ンクが多い結果になっていた。この結果のみではあまり大
した成果を得られなかったが、サーナイトのエロ画像見続
けた副産物でキルリアやラルトスのエロ画像を見て僕はあ
ることに気付いた。キルリアやラルトスの緑色の乳首はサ
ーナイトのそれ以上に少ない、それどころかラルトスに至
っては全く存在しなかったのである。このことから僕は次
のような仮説を立ててみた。

サーナイト系統の乳首は歳とともに
色が変化するのではないか?


この仮説をもとにそれぞれの乳首の色の量を見比べると
白→ピンク→緑の順にサーナイト達の乳首の色が変化して
ゆくのではないかと考えられる。また、色違いサーナイト
に青色の乳首が少ないのは通常の個体と比べて寿命が短い
のではないかと考えられる。
以上がサーナイトの乳首についての考えのまとめである。
といってもサーナイトのエロ画像を描く人はそんなこと考
えて描いている訳ないし考えて描いてほしくないし色違い
サーナイトの乳首の件に関しても色違いのエロ画像の数そ
のものがすくなかったのでたまたまだとしか言えませんね。

後、話は大きく変わりますけどこのブログはリンクを募集しています。
おう、リンクしようやって人は何か連絡ください。

2013/04/08 (Mon) 00:35
癒しの願いサーナイト

個人的に臆病HS振りのサーナイトです。
技構成はサイキネ、10万、アンコール、癒しの願いで持ち物を電気のジュエル。
アンコールの部分は人によって道連れにしてもいいのかもしれない

マルスケカイリューを二度使いたいという考えから作った癒しサーナイト。
三日月クレセと比べたらヤドランをスッと消せる控えめHCでも良いかもと思います。

五行で終わるとなんとなく寂しいですね。ほかの人みたいに調整とか書き連ねれば良いんだけど
最初に上げた目安見れば良いかって思うしぶっぱにそこまでやるのは自分にとって酷だわ

| ホーム |

 ホーム